sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きたいだけ歩いて、 曲がりたいだけ曲がって、 停まりたいだけ停まって、 それで行き着くとこへ、 行けたらそれでいいね。 それがいいね。

あるく

あるくは足だけではないよ。

シンクロナイズ

容易くすれ違うから わたしたちは迷うけど 二人二つの一つじゃないこと 尊くて 勇ましいわ。 シンクロナイズ/adieu _________ 何よりここのメロディがとてつもなく好き。 解像度が高いほど、同じところは同じ道を進んで終着したいのに、すれ違ってしまう。 …

シンクロナイズ

あなたの声のディテールは 私の耳に似合うから 例え難しい悲しみも メモリーに成るのでしょう シンクロナイズ/adieu __________ あなたの声のディテール ってことばは、 今まで名付けようのなかった、その人の声から出てくるその人だけの言葉だったり、連想…

空洞

欠けた形は、 欠けた形。 そのときの 欠けたまんまがいい。

矢印

矢印はどう向かう? わからないは、わからないのまんまで。

マイボトル

あ〜行きたくないなあ。 なーんて思って、じゃあお気に入りの飲み物を水筒に入れてこう!ってことで、お鍋で煮込んでチャイを作った。 スパイスをもっと効果的に調理?調合?したいけどまたこーんど! 今日の味は今日の味◎ これぞ、マイボトルって感じがして…

大学生

前よりも強くなった。 同じくらい、 前よりも弱くなった。

コミュニケーション

聴けば聴くほど、歌いたくなるような 読めば読むほど、書きたくなるような 見れば見るほど、描きたくなるような わたしがしたいのはそういうコミュニケーション。

自転車屋さん

自転車のタイヤを交換してもらった。 いつも空気を入れてもらっている自転車屋さんで。 こう、走り疲れたとき、もう自分じゃどうしようもないなあってときを、包んでくれる空気が、ここの自転車さんにはある。 どうも〜と言って少し走り始め、 (わっ、なんだ…

胸いっぱい

胸がいっぱいになるときってあるよね。 あれってほんとに、 「胸がいっぱい」以外にどう表現したらいいのかわからないくらい、ぴったりな言葉だよなあ〜。 お腹をいっぱいにするのが食べ物だとしたら、 胸をいっぱいにするのは、やっぱり、 思い、思われるこ…

よかった

わたしが一歩踏み出すことへの迷いよりも、 踏み出してみたい願いが大きかったんだ。 やってみたから得られたもの。 伝えてみたから変わること。 ああかな?こうかな?こうしたらどうなる? 毎日の一言一言、一挙一動、ほんとは不安でいっぱいだ。 やるか、…

甘いもの

これってわたしの言葉だっけ? いや、あなたの言葉だったかも。 これってあなたの読みたかったものだっけ? いいや、わたしの読みたかったものかも。 まあどっちでもいっか、 これらは、わたしたちの言葉。 わたしたちの読みたかったもの、行きたかった場所…

えめらるどいろ

エメラルド色ではなくて、 えめらるどいろ。

ダーティーヒッピー

スパイス調合して お気に入りのチャイ作れるようになりたい 研究してみようか

空のお皿

わたしたちは、 空のお皿を撮る癖があるみたいだ。 うれしいもんね

夕時

夕時を あったかいとか、うれしいとか、 そんなほこほこしたきもちで過ごせる日が 好きです。

もちもの

今、この手にもちたいものだけ もっていこう。

ホーム

カレーとナンを食べに行って、 パッタイを食べた^^ ただいまを言いたくなる場所。

ポコポコ

結局わたしは、 あたふたして、慌てていたいのかもしれない。 落ち着きたくなんてない。

ピーマン 3スライス

朝 ピザトーストを作った日の朝 明らかにピーマンの量が違うことに気づいた友人を、わたしはだいすき。

んへへ

少々贅沢かなとか思ったって、 幸せをあきらめちゃだめだ。 好きなもの、好きなことに、 身を引かず、どっぷり浸かるんだ。 なーんて書いてみたけど、それも本心だけど、 ほんとは、 ただただ美味しくて幸せで、 んふふふってなる幸せを掴んでいたいだけ^^

このまま

このままも十分よくて、 このままじゃなくなってもたぶんよくて、 そんな今。

すきよこの花

今年も見つけた^^ お昼になったら刈られてなくなってたけど まあいっか、また生えてきてくれるもんね

colors

カラフルにしちゃおう カラフルが好きだから。

覗く

窓を、 マグの中を、 わたしの心を、 のぞいてみよう。