sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

シンクロナイズ

あなたの声のディテールは

私の耳に似合うから

 

例え難しい悲しみも

モリーに成るのでしょう

 

シンクロナイズ/adieu

__________

 

あなたの声のディテール ってことばは、

今まで名付けようのなかった、その人の声から出てくるその人だけの言葉だったり、連想するイメージだったり、届く体温に、名前をつけてくれた。

 

わたしの耳に似合うっていうのもなんだかすごく自分の感覚に馴染んだ。

心地好い音や、身体に馴染む声が最高のアクセサリーだから。

 

救えるかなんてわからないような悲しみややるせなさだって、万人にはそうはならなくても、わたしの心にはしかと刻まれる。