sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

vibes

限られてる人生一分一秒だってすてきな気持ちでいたいから。 それまで感じたことないようなことを常に感じてる自分でいたいから。 そのための努力だってしてみせる。 いぇい! あげてくぞバイブス🫀

「人を恋する」というフレーズ

響いたことば

つくる

機会があれば じゃない。 機会はつくる。

光の粒

一粒も こぼさないよ 大丈夫

Find you!!!!!

Love yourself よりも、 Find your favorite you :) かもなって気づいた夜中!!! あなたの好きなあなたを、 あなたが見つけて大切にしていくこと。 ホットミルク飲むあなたが好きなら飲む。 寝ていたいあなたが好きなら、遅刻しそうでも寝てていいじゃん。…

身体と心のストレッチ

健やかじゃない日

一度自分の外に出た言葉は、もう引き返せないからさ。 それでも言葉を踏み台にしないとやっていけない時もあって 言葉を数多く使わないと自分を確かめられないような時もあって

きらきら じゃない

たぶんほしいのは、 きらきらなんかじゃない ただひたすらな、 ぬくぬくだ。

クラシック

クラシックって果たして何を言うのか、 そんなにわからないけど、 今日のわたしにクラシックをわたしは感じたぜ

かさね

混ざるのは、濁るのは、 わるいことじゃない。

食べてしまった可愛いものシリーズ 3

ずっとまえの、今年の夏に食べたメロン

食べてしまった可愛いものシリーズ 2

シロクマのショートブレット ほんとは友だちにあげようと思って買ったけど、 まあいいよね

食べてしまった可愛いものシリーズ 1

洋梨 ラ フランス的な梨 おしゃれな味するんよ

語尾にハート

気づかれないようバレないよう、 語尾にハートをつけよう。 たぶん もっと甘くて大丈夫。

見える景色 まる2

漕がなくても見える景色がある そこにある

見える景色 まる1

漕ぐから見える景色がある

秋のお気に入り まる2

この生地がとても好き On the Momiji 🍁

秋のお気に入り まる1

スヌードのブーツ 一目惚れしたのはじめて。

カニカマとかに

実はカニの方がカニカマに憧れてたんじゃないかっていう、そういう話です。 原作は友達との会話

身体に聞く

頭だけじゃやっぱり自分にはだめみたい。 いつだって感じるものは身体とセットね

これが鯛の中の鯛です。 発見すると、なんかまだ誰もみたことのない何かを発掘した気持ちになる。 探してみてね

歩きたいだけ歩いて、 曲がりたいだけ曲がって、 停まりたいだけ停まって、 それで行き着くとこへ、 行けたらそれでいいね。 それがいいね。

あるく

あるくは足だけではないよ。

シンクロナイズ

容易くすれ違うから わたしたちは迷うけど 二人二つの一つじゃないこと 尊くて 勇ましいわ。 シンクロナイズ/adieu _________ 何よりここのメロディがとてつもなく好き。 解像度が高いほど、同じところは同じ道を進んで終着したいのに、すれ違ってしまう。 …

シンクロナイズ

あなたの声のディテールは 私の耳に似合うから 例え難しい悲しみも メモリーに成るのでしょう シンクロナイズ/adieu __________ あなたの声のディテール ってことばは、 今まで名付けようのなかった、その人の声から出てくるその人だけの言葉だったり、連想…

空洞

欠けた形は、 欠けた形。 そのときの 欠けたまんまがいい。

矢印

矢印はどう向かう? わからないは、わからないのまんまで。

マイボトル

あ〜行きたくないなあ。 なーんて思って、じゃあお気に入りの飲み物を水筒に入れてこう!ってことで、お鍋で煮込んでチャイを作った。 スパイスをもっと効果的に調理?調合?したいけどまたこーんど! 今日の味は今日の味◎ これぞ、マイボトルって感じがして…

大学生

前よりも強くなった。 同じくらい、 前よりも弱くなった。