sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ミリ

あと1ミリ心が動いたら、 あと1ミリ何かがずれたら、 すぐにでも大泣きしそうな心がある。 ついつい張り切らないと気が済まなくて 不安をがんがん行動することで消化しようとしちゃうけど、 ないものさがしとないものねだりよりも、 あるものさがしとあるも…

エンジン

何かをきっかけにガッとエンジンかけれる時があって、 長くて5日、短くて半日、続きはするのだけど、 心体に緊張感かけたことで、今度は反省で落ち込みすぎたり、動けなくなったりしちゃう。 エンジンかけ続けるのはやっぱ無理なことだとわかっていても、 不…

ノンリピート

終わっても終わっても朝になれば始まっている一日

夏どこ

涼しいを通りこして寒い夜です❄️

キッチン

最近台所でるんるんすることにはまっている。 特に夕方、窓から見える暗くなってきた空とオレンジの照らす光が揃えばもっと最高! なおまともなお料理らしい料理はできないけど、 それでも衣食住に、こころと目を向けることができるようになったのは、ここ最…

曇り雨の日

わたしがわたしを変えていく。超えていくんだ。

every

いつのどの気持ちも、 これまでのわたしをつくってきたし、 これからのわたしをつくっていく。 いつのどの曲も歌も、 これまでのわたしをつくってきたし、 これからのわたしをつくっていく。 食べ物も、お部屋も、お話しした人も、 交差点ですれ違っただけの…

トマティー

夏の日々はトマト始めとする野菜たちに助けられている。 大家さんがつくった野菜を最近よくもらって、 ありがたいなあと思うし、 美味しいし、 いつもスーパーだと買うのをやめてしまうこともあるから、 いざ野菜がお家にあると、カラフルでみずみずしくて、…

グッドなモーニン

今日は朝早く学校に着いた それなのにお財布を忘れてきたことに、 学校に着いてから気づいて出直し。 もう一回お家から家までのサイクリングを再生。 コンビニでお気に入りのお水とオレンジジュースを買った。 いつもよりちょっと元気だったので、 いつもよ…

こころのボタン

こころにボタンをおいておこう それをするとき、 自分の心は ハッピーか、そうでないか "Happy or Not" 自分の心に正直にボタンを押せる? いつなんどきもハッピーでもいいし、 いつなんどきもハッピーじゃなくてもいいね。 どんな自分の心もちゃんと受けと…