sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

シンクロナイズ

容易くすれ違うから

わたしたちは迷うけど

 

二人二つの一つじゃないこと

 

尊くて 勇ましいわ。

 

 

シンクロナイズ/adieu

_________

 

何よりここのメロディがとてつもなく好き。

 

解像度が高いほど、同じところは同じ道を進んで終着したいのに、すれ違ってしまう。

 

細かいほど、敏感になる程、見えなくなるものがある。

 

それでもやっぱり真剣になればなるほど容易くすれ違ってしまう。

 

 

2人ひとつ がいいなんて、思わない。

 

2人はふたり。いいじゃん。

ひとつになりたいけどならない、ふたつ。

 

それを選んだ。かっこいいじゃん。

 

本当はひとつになっちゃいたい気持ちもある。

それでもそうしないことを選んだ。

 

ふたりひとつが美とされるようなここで、

この言葉に出会えて、わたしはなんだか心臓の奥から励まされた。

 

いつでも保ちたいのは振りかざすような強さでは決してなくて、

 

1人じゃ立っていられないような心をもちながらも、地に足を付けて、自分の思いで、ここに立つ強さだ。

 

いつだってただここに立っているのも、ままならないような心だから。