sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥渡る月

みてみて〜、 ほら、鳥が月を渡っていったよ

届く人に届け。

万人に伝わらなくていいから、 届く人に届く・届けられるわたしで在りたい。 そのための自分を、ちゃんと残しておきたい。 だから、表現を続けていこう、そう思った日。 納得できなくても、伝わらなくても、 表現を続けていこう。

内にあるもの、どうかそのまま。

本音って、むずかしいねえ。 ときに笑顔は武装だなって思っちゃって、なんか笑顔の乱用って良くないなって思っちゃう。 それでもやっぱり目の前にその人が存在してくれることがうれしいし、それを届けたいから、 結局、微笑んでしまう。

すっからかん

生きること、暮らしをすることにあたって自分はすっからかんだなあとよく思う。 目先のことだけじゃなくて、時間的にも距離的にも、遠くの目をもつこと。 もっと太くて深い、土台の中に生きたろ。 教養、知性、うんと身に付けたろ。 気づけば余計なもので武…

わたしの好きなもの2

家のカーテンの裾。 風でひらひらするのがすき。 風が吹くとたちまちドレスみたいになる。 待っても風が吹かないとちょっと残念。 小さい頃からずっと見ていたようね。

わたしの好きなもの1

マッピーカレーのこのマグ このサイズ、この丸さ、この曲線。