sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

よかった

わたしが一歩踏み出すことへの迷いよりも、

踏み出してみたい願いが大きかったんだ。

 

 

やってみたから得られたもの。

 

伝えてみたから変わること。

 

 

ああかな?こうかな?こうしたらどうなる?

 

毎日の一言一言、一挙一動、ほんとは不安でいっぱいだ。

 

 

やるか、やらないか、

やるとして何をするか、

 

伝えるか、伝えないか、

伝えるとして何をどう伝えたらいいのか、

 

そんなたくさんの枝分かれの道がある先に、

ひとつひとつを選んで進んできた今のわたしがいる。

 

それがよかったのか、もっといい道があったのか、

わからないけど、

 

今の、"このわたし" がいることは、

なんだか何にも変え難い、

とてつもなく大きな事実な気がするなあ。

 

 

f:id:sunlionfield:20210927121126j:image