sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たちどまり期

自分ばかり進めていない気がしてしまうここ何日か 本当は、振り切って、すすみたい。

夏なんだから うんと、やりたい放題、好きなことたのしいことしたい気分 "物足りない!" なーんて言ってるそばから 楽しいは始まってるはず。

コトバの次元

わたしたちは それぞれの言葉の次元をもっていて、 それが交差したり、重なったり、すれ違ったりする。 違う次元をもつ人を大切にしたいし、 おんなじ次元をもつ人を大切にしたい。 でも、違うの中に同じがあって、 同じの中に違うがある。 自分のコトバの次…

揺れ

心が、ぐらぐら揺れてる時は、 あえて安定した曲を聴くと平衡が保たれるかなと思ったり、 いやいやそんなときは、 ぐわんと脆さに傾いてしまおうって思って、 ぐわんぐわんな曲を聴くことで感情を揺らし切ってしまおうと思ったり

リリース

解放されていく感じがすき よけいなもの ひとつひとつ あ、なくてもよかったんだ なーぁんだ、そんなことだったのね

わたしの手と足にあった 合計20本の爪 爪を切りました午前中 :)

ちっちゃな隕石

友達と問題を出し合う生活をして2週間くらいかな? お家を出る理由が勉強をするから、ではなく、 大好きな友達に会うから、になるだけで 早起きも全然苦じゃなくなって、張り切ってお家を出れるようになった! 7:00すぎから8:00まで、びっちりやって 朝ごは…

くもり

雨雨くもり、くもりくもり雨、 でもちなみに雨の音は好き。

虫食いさんの花びら

あ〜…可愛い 可愛いのぜんぶが詰まってた ラムネみたいな弾けそう 虫食いの花びらだってなんだか、 あぁ〜おいしかったんだろうなぁ〜 こんなきれいな色の上を歩けたら そりゃ食べちゃうよなあ

黄色い花

この花が好きで、 でもこれは雑草らしい。 昔おばあちゃんが教えてくれた 去年もここの階段に咲いてたね

紙風船

うっかり通り過ぎそうだったけど思わず立ち止まった。 紙風船かとおもった! いま はな ひらく とき 成長みれるのうれしい

おまじない

魔法 ってよりも、やっぱ、おまじない のほうが効く気がするの不思議。 ふとした時人からもらう言葉とか、 本で出会う言葉とか、 そういうのが全部、 おまじないになって、自分になってるんだろうな〜 ふとおまじないが解ける瞬間もあって、 それもそれとて…