sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち止まりコーナー

たまになんでか急に進めなくなることがあって、 それはよくよく1日くらいかけて考えると、 自分の核が見えなくなったりずれてきてるときのことが多い。 新しいことに飛び込み、長年続けてることを疑う。 なんか違うんだけど、それを伝える術がないように思え…

なにになれるかの話

大地にだけはなれそうにない…。 本気で思った。 なろうと思えば風にだって太陽にだって雨に、雲に、伸縮性の強いクッションにだって、なれると思う。 大地の人、すごいなと思う。 大地、すごいなあ。 世界中の大地の人にありがとうを言いたい。

シャワー

今日シャワーを見た。 視力がひくいので、お風呂では昔から視界がはっきりしない。 だから、シャワーから出てくる様子のお湯(水?)を見て驚いた。 キラキラしてる…! それもダイヤ型とかつぶつぶではなく、細長い線のキラキラだ。見惚れた。 だってわたしの…

ハプニング

世の中の一人暮らしの人は、どうやって1日1日をこなしているのだろう?? ここ最近の疑問。 じゃあ一人一人聞いて回ればいいじゃないかという人もいるだろうが、そういうものではない。 今日、カタツムリをアパートの玄関の壁で見つけた。(たぶんこの前は階…

なつかぜ

風がきもちよくて 月がきれいで 思わず歩道橋まで登った。 すこし 近づいたような 途端にうれしくなって 思わず曲が浮かんで歌いだした。 肌に風がやさしくて、 わたしの腕も足も声も、 夏夜の風と一色たん。 ひびく ひびく とける ああ〜 全身で吸い込めた…