sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

茹で卵のトロッコ

ひとつ ひとつの点の数々を、

 

わたしにできる最高の丁寧さと全力さで、

描けたらいい。

 

 

上手く描けたり、描けなかったり

おっとっとと 描いた点から落っこちたり

点の上に この上ない時間が広がっていたり。

 

 

ヒヤヒヤも

 

ホカホカも

 

感じるのは、 わたしが点に届いた証拠。

 

 

そうして、そのときの描きたい点に目一杯夢中だと気付かないくらいの、夢中。

それがとってもいいなーと思う。

 

 

できることなら、

ハミングをしたり、

誰かと笑い合いながら、

できたなら、もっとすてき。

 

 

そしてその

ぽつぽつ きゅっきゅっ と

できた点が

 

点と点 

そしてまた、点と点 

そしてまたいつか、点と点

 

つながって、いつしか自然と 線となり、

わたしの背中につづく道になる。

 

 

それとも羽かしら ?

 

 

それとも地図 ?

 

それともそれとも船を漕ぐオール ?

 

 

そして、ずーっと遠ーくから

その道を見たなら、

 

きっと道はまた違った模様をしている。

 

直線だと思ってたら、星型だったり。

曲線だと思ってたら、ハート型だったり。

 

 

そんなかんじ こんなかんじ

 

 

夕焼けにやさしく包んでもらいながら、

茹で卵のトロッコに乗って、

 

 

コトンコトン コトンコトン

 

 

f:id:sunlionfield:20200530181156j:image