sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

天辺

天辺の霧を

右往左往と長いこと

それはそれは丁寧に、

進んでしまって

 

 

 

あとからぽっかり気づいて

だめだなあ だめだなあ と言いながら、

 

あるはずなのに見るのを忘れていた地面を、

 

使ってたはずがすっかり宙に空いてた足を、

 

慌てて探して取り戻す。

 

 

 

ふぅと一息ついた頃、

必要な歯車が戻ってきても

それはなんだかわたしではないようで。

 

 

 

根っこはいつもわかっているから、

もう一度確かめて、

地面と足をぽっかり忘れて

天辺をまた考え始めてしまう

 

 

 

天辺の わたしのいきたいところへ

右往左往と微笑んで 行けるように

 

 

地面、そして

そこから生えて わたしの心につながる足。

 

 

ちゃんと一緒に、

歩いたり飛んだりしていこう。

 

 

 

 

 

f:id:sunlionfield:20200526003215j:image