sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

マーガレット

にっちもさっちもという感じだったので、

 

まず日を浴びようかと外に出た。

 

道端に茎を長く伸ばしたマーガレットが咲いている。

 

ここ最近の道の風景。

 

 

よく見ているのに今日は違った!

 

あら、おそろいね。なんて声をかけていた。

 

なぜならわたしのトップスが白で、

スカートがグリーンだったから!

 

 

 

スーパーは涼しい。

 

わたしのわたしのレモンレモン…

 

あ…あぶないあぶない!

 

お気に入りのレモンのアイスが残り二つになっていた。

 

やっぱみんな、食べたくなるよねえ〜

 

ちょこっとした買い物をしてまた戻ってくる。

 

 

帰り道、とうとうおそろいだった。

 

なぜならお花の真ん中の黄色い部分に、

わたしの大好きなレモンアイスの形がぴったりだったから!