sunlionfield’s diary

日々のその ごちゃまぜな まるごとを、味わう。

かけあわせ

心や感覚、感性的なものと

理論や技術、客観性、知性的なものと

両方がうまーいかんじに掛け合わさったら、

きっとすごいものが生まれるんじゃないかなって思ってる。

 

わたしはというと、日々模索する中でもどちらかに偏りがちで、、

 

感覚大切にしたい!忘れたくない!絶対大切!!

って突っ走っては、技術や知識の足りなさを思い知り、

かと言って、

 

感覚なんてそんな曖昧なもの、頼りにできない!!って振り切って知的モードに踏み込むと、

今度は自分のやりたいこと、心が求めていることから随分離れてしまったのではないかと不安に駆られる。

 

知識や技術、全部が自分に必要なものとは限らない。

 

わたしの目指すものに必要なものはこれっ!

 

と決める勇気や決心を少し強気になって持てたら、

またひとつ、進める気がする ^ ^☀️

 

そうそう、感じるものを上手くプロデュースしていくために、技術を使っていくかんじ!

 

たぶん人間関係とかもそうで、誰もに良いところ尊敬するところがあるから、よくそのキラキラさに打ちのめされそうになったり、あんまり新しい人に出会いたくない時期とかもあったりする。

 

けどそんなところで止まってちゃ

折角の人生もったいないじゃんーーー!って思う自分もいるから😊

 

たくさん流れてくる情報だとか、素敵な人だとか、憧れの姿だとか、ほんとに人と関わるということはものすごい量のなにかを運んでくるのだけど、

 

ぜーんぶ飲み込んで適応しようとしないで、

ひとまず深呼吸をして、

今の自分もなかなかいい感じだなと思いつつ、

Calm down しながら

今の自分に必要な新たなエッセンスを見極めたい。

 

What you already have might be better than what you want.

 

これ、大切に心に留めておきたいなって思う言葉!

f:id:sunlionfield:20200423233957j:image